私が今まで挫折してきたダイエット・・・

ダイエット・・。
これに関心のない女性はいないと思います、いや、女性に限らず男性にも関心のある事柄なのではないかと思います。

 

私も標準体重を維持しているものの、遺伝で太りやすい体質なので、いつも細心の注意を払っています。
とりあえず、食事制限は自分のペースでですが、怠りません。
これを怠ってしまったら最後、私の体重は一気に跳ね上がるのです。

 

まぁ、そんなこんなで、私も色々なダイエット方法を試してきてみたわけですが、その中でも全く続かなかったのが、「ジョギング」でした。

 

これは、高校生のころ痩せたくて始めたのですが、数日で挫折しました。
張り切って始めたのは良かったのですが、数日後にはもう歩けなくなってしまったのです。
というわけで、ジョギングは自分に合わないダイエット方法である、ということを理解しました。

 

そして数年してからまた体重が気になり始めたので、ウォーキングを始めました。
こちらはジョギングよりは続いたのですが、それでも数か月後には飽きてしまってリタイヤ。

 

私は飽きっぽい性格なので、この性格を治さない限りダイエットはできないのだ、と真剣に悩みましたね。

 

というわけで、運動系のダイエット方法はどうも続かないようです。
それがわかりましたので、もうこういう方法はやめましたけどね。

 

近年、酵素ダイエットとか、プチ断食とか、飲食によるダイエットというのが取り上げられていますが、体を壊しそうで、手つかずのままです。

 

楽で健康的なダイエット方法はやはり、食事制限しかないでしょうか・・。

このブログ記事について

このページは、eidatsuが2015年3月11日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私が考える男にウケる女のファッション、ウケない女のファッション・・・」です。

次のブログ記事は「ムダ毛処理、あなたはどうやってますか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11