私が考える男にウケる女のファッション、ウケない女のファッション・・・

私はアラフォーの独身女性ですが、最近になって、どんなファッションが自分に似合うのかどうか、知りたくなってきました。
今までは関心がなかったの?などと言われそうですが、興味がなかったのではなく、自分がしているファッションが最高と言いますか、一番似合っている、と思いこんでいたのです。

 

ところが、最近読んでいたエッセイの中で、それを覆すような記述がされていたのです。

 

男性というものは、カッコいいファッションよりも、色でいえばピンク系などの、女性らしいファッションの方が好き、ということなのでした。

 

これには驚きましたが、事実みたいなのです・・。

 

事実、婚活パーティーやお見合いなどにこのようなピンク系の女性がいたら、すごく男性が集まるとのことらしいです。

 

ピンク系かぁ・・。
はっきり言って持っていないです。
こうなったら、ピンクのスーツでも買ってみようかな、なんて心変わりしたのも事実でした。

 

若い女性向けのファッション誌などを見ていて思うのですが、雑誌には決まって、「男の子に受けるファッション、愛されるファッション」などが特集されていますよね。

 

そういうのを横目に見ながらも自分の価値観を崩すことをしなかった今までの私。
今更後悔したって遅いんですけどね・・。

 

やはり同性受けする、「さばさばとした女性のイメージ」と、男性受けする「女性らしさ」というのには確固たる差がある、ということなのでしょう。
これを機に、私もちょっとファッションの路線を変えようかと思っています。

このブログ記事について

このページは、eidatsuが2015年3月11日 10:34に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「私が今まで挫折してきたダイエット・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11