ムダ毛処理、あなたはどうやってますか?

また薄着になる季節が近づいてきました。

 

多くの女性を悩ます季節なのではないかと思います。
ムダ毛の処理の悩みとか、ダイエットの悩みとか・・。

 

本当に女性として生まれてきた以上、避けることのできない悩み事なのではないかと思います。

 

その中でもかなり重要なのが、ムダ毛の処理。
女性たちはどのような処理方法をしているのかなぁと思います。

 

私の場合は、数年前に永久脱毛に踏み切りました。
長年剃刀とか脱毛器、毛抜きなどで処理してきましたが、とうとう堪忍袋の緒が切れたのです。
肌を傷めてしまった、というのも原因の一つなんですけどね・・。

 

私が脱毛した箇所は、ワキと膝下。
とりあえずここだけは外せない、という箇所だけやっておきました。

 

ワキの方はクリニックで、そして膝下の方は脱毛サロンで施術してもらいました。
料金は二つ合わせて10万円くらいかかったかと思いますが、昔から比べるとこれでもかなり破格になった方なのではないかと思います。

私の住む京都でもたくさんの脱毛サロンやエステサロンがあります。
永久脱毛京都」というキーワードで検索したらお店がいっぱい(笑)

 

おかげで今では自己処理の必要もなく、快適にに生活出来てますよ。

 

やはり自己処理は肌を傷めますし、黒っぽくなってしまいますし、良いことはないと思います。
私は業者ではありませんから、勧めることはしませんが、それでも本当に楽になったことだけは伝えたいと思っています。

 

おしゃれも楽しい、と思えるようになりましたし、自分に自信が持てるようになりましたしね。
本当に永久脱毛してよかった、と思っている今日この頃です。

このブログ記事について

このページは、eidatsuが2015年3月11日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私が今まで挫折してきたダイエット・・・」です。

次のブログ記事は「私が今考えている、玉の輿に乗るための戦略・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11